SSブログ

モズのはやにえ [Feel The Nature]

種を採る為に畑に残しておいたオクラ。

その先には“はやにえ”が刺さっていた。イナゴだろうか・・・。

せっかくのご馳走だったけど、このあとオクラのサヤもがせてもらった。。。

モズはケロケロ☆農園で最も愛されている鳥。
真ん丸の黒目が可愛い。縄張り意識が強く、他の野鳥を
追い払う姿をよく見かける。豆を喰うハトやミミズばかり
偏食するムクドリを追ってくれるのはありがたい。
馴れると手が届きそうな距離でも逃げなくなり、コガネムシ
の幼虫を投げるとすかさず食べに来る。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

大江

kero2さんが語る昆虫や動物の話、他の人も書いていらっしゃるようにいいですね。いつか生きものエッセーとして本にまとめたらどうでしょう?
by 大江 (2007-03-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉堆肥和せいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。