SSブログ

お餅ランチ [麦ばた会議]

麦ばた会議にまた新しい仲間が増えました。
早速ネームプレートも作成↓

草むしりの家族と一緒に畑でお餅ランチをいただきました。
kero2の丹精もち米を五分搗きにしたお餅で、真っ白なお餅より味があります。
つきたてを七輪で焼いて食べたら、これがうまいんです!
食後はりくぞうさんがおいしい本格コーヒーを淹れてくれて本日の麦ばた会議は
無事閉会しました。

Pさんからいただいた、本日初登場のアウトドア用シンク↓

主に子供たちの遊び道具として活躍・・・。

さて、麦ばた会議に参加したくても来るチャンスを逃していたみなさん。
残りの区画はあと3口分となりました。早くしないと無くなっちゃいますよ〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

りくぞう

お餅おいしかったですねぇ。
大根おろしは私の経験のいたらなさ(?)で辛くしてしまいましたが。(笑)
子ども達も楽しく参加出来たようなので良かったです。
by りくぞう (2006-11-25 23:58) 

kero2

我ながらあの餅はホントにおいしかったです。うちの大根はどこをとっても辛いのです。沢庵にはサイコーですよ!
by kero2 (2006-11-26 19:18) 

みずのん

みずのん、ふたりとも、つきたてのお餅を食べたのは初めてでした。
普段家ではそれほど食べませんが、もりもり食べていたのが印象的でした。本物の味は、子どもにもわかるのでしょうね。
お正月に、是非とも味わいたいと思います。kero2さん、予約、よろしくお願いしますね。
by みずのん (2006-11-26 22:03) 

kero2

みずのんさん、お餅の予約ありがとうございます。正月といえば、我が家はここ数年豪華なお節はないけれど、お餅の質だけはハイレベルです。鏡餅も作ります。ことしは年越しソバも作れる〜♪
by kero2 (2006-11-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

深まる秋満員御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。