SSブログ

パスタマシンお買い得!? [麦ばた会議]

今日パスタマシンが届きました。

パスタのイベントもあることだし思い切って買っちゃいました。箱の写真は
ハンドルが金属でカッコいいのに、中身はプラスチック・・・。さすがイタ
リア、おおらかです。そして中に入っていたレシピ本らしき小冊子の表紙

さすがイタリア、パスタの使い道も大胆です。

これから頻繁に自粉(地粉)を楽しむにはある程度の道具も必要
になってきます。初めはパスタマシンなんて贅沢!そんなの使わ
なくても麺棒と麺切り包丁で十分と思っていました。パスタマシ
ンの便利さを知るまでは・・・。
そばやうどんやパスタは自粉で作ると美味しいからしょっちゅう
食べたい!けど本職でもないのに毎回、こねて・伸して・切るこ
とに時間を費やすことが出来ないのです。マシンがあれば楽に早
くしかもキレイに出来てしまうのです。

いろいろ調べて検討した結果
これ↓(写真クリック)に決めました。

ピアッティー パスタメーカー C-119

選ぶポイントは3つ。
1、安さ。 2、made in Italy 3、うどんにもソバにも使える。

パスタマシンと言えばimperiaらしいのですがちょっと高い。
同じ機能でMARCATOの方は安い。
今回購入した「ピアッティーパスタメーカーC-119」はampla150のことで、名前を変えてる理由はよく分かりません。2/12のパスタづくり講師のsasayan

はここのATLASを使っています。
ampla150とATLASの違いはカッターの付け替えが出来ることとパスタバイクが付属していることぐらいでしょうか。kero2には1.5ミリと6.5ミリのカッターがあれば十分なので安くてシンプルな方を選びました。

☆「地粉でパスタづくり」の時に使い心地の違いを確かめたいので、もっている方は
 ご持参下さい!そんな訳でパスタマシンを知らない人にとっては実物を比べられる
 良い機会でしょう。

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

  • 作者: 大森 大和
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みずのん

パスタマシーン購入ですか!
年末にそばうちセットを購入しましたが、パスタマシーンの方がいいなぁ。
12日は残念ながら参加できないので、次回、パスタマシーンを見せてください。
by みずのん (2007-02-10 18:30) 

kero2

3月にもパスタ企画したいかな〜なんて思ってますので、その時にはぜひ。kero2は麺切り包丁を買ったばかりなのですが出番が減りそうです。
by kero2 (2007-02-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来客地粉でパスタ革命!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。