SSブログ

小麦の脱穀をしました [麦ばた会議]

今年もスズメのおこぼれ小麦を脱穀しました。
それにしても麦ばた会議の小麦は壊滅的な被害でした。収穫を楽しみにし
ていた皆さんにはホントに残念な結果になってしまいました。今後テレビ
等で猿害に悩まされる農家を見たら心から同情してしまうことでしょう・・・。

小麦脱穀2.jpg
↑このハーベスタを使いました。終盤、スロワーがけたたましい音と共に破損・・・。
巨大な鉄屑となってしまいました。このままでは春小麦や雑穀や米の収穫が出来ない[がく~(落胆した顔)]
どなたかハーベスタ譲ってください〜!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チコリの花タカキビ苗定植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。