SSブログ

今週末が見ごろ♪ [麦・雑穀]

そばの花が七分咲きです。
ソバ花3.jpg

4ヶ所に種播きした中でここの畑が一番出来が良いみたいです。

台風13号が直撃しませんよ〜に・・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

belltree

すごいですね☆昨年よりかなり多い量の種を蒔いたんですね(^-^)v
台風が直撃しないお呪いをしておきます☆☆☆
by belltree (2008-09-19 09:47) 

kero2

お久しぶりです。belltreeさん。
そうなんです。かなり多く播きました。
高価な種だからリスクの高いこと・・・。台風情報にヒヤヒヤです。
by kero2 (2008-09-19 22:47) 

リックスパパ

私の蕎麦は韃靼蕎麦なのでやっと花をつけだしたところです。ダッタン蕎麦は半月ほど普通の蕎麦より遅いようです。食べても美味しくはないですがルチンの補給のために葉を食べています。
肥料は木灰を主に与え焼き畑農業のようにしました。木灰は知り合いのペンションで暖房に使用している暖炉から出たです。
台風の被害は無かったようですね。
by リックスパパ (2008-09-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-09-09ソバの実発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。