SSブログ

ソバ畑も準備開始 [麦・雑穀]

4ヶ月も先だけどソバ畑の準備に取りかかりました。
そば畑耕耘.jpg

そば耕耘.jpg
アオダイショウ.jpg

雨と寒さは続くけど、山には着実に新緑が芽吹いています。
アオダイショウの幼蛇がトラクターのクローラーに突進してきて踏まれる
事故が発生。ローターに巻き込まれはしなかったものの、息絶えました。

今年は「そば粒オーナー」もあるから種まき機「ごんべえ」がちゃんと
使えなくてはならないので、今からマメに草をすき込んで、葉や根が邪魔
しないようにする為の耕耘です。
今頃の時期から、少し気を抜くとあっという間に草がはびこります。
通常はひだまり屋の畑は草大歓迎なのですけど、イベント用に誰でも簡単
に種まきができる土にしちゃいます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。