SSブログ

いつもと違う箱根

大井町には「炭焼き友の会」という炭焼きグループがあります。
17年の歴史あるグループなのだが活動が地味なためか町内でも
知らない人が少なくない・・・。

以前から炭焼きに参加したいと思っていたのですが、中途半端
な体験などは受け入れてもらえませんでした。
山仕事は軽い気持ちでやれるほど甘いものでは無いという理由
なのですが、「それでは来年から本気で一緒に山に入ります」
ってことでマジメな炭焼き体験が承認されました。

でなぜかいきなり会の皆さんの慰安旅行?に同行することに。

強羅のリゾーピア箱根に一泊するひだまり屋始まって以来の豪
華な旅となりました。
hakone3.jpg
大文字山が良く見えて、花火の時は最高だろうなー。

大人になってから初めてのケーブルカーに乗車。
hakone1.jpg



大人になってから初めてのロープウェイに乗車。
hakone2.jpg

いつもは批判的な目で見ていたものの、乗ると楽しくて興奮。
美しい景色を眺めながら箱の中は宴会場と化しておりました。

箱根は電車で行くと何倍も楽しいコトを知りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕より上手い人続出青空陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。