SSブログ

小麦の脱穀体験 [麦・雑穀]

猛暑の中、千葉県の小学生が農家体験をしにやって来ました。

せっかく来たんだからしっかり働いてもらう!!
ひだまり屋の受け入れスタイルは相手が小学生といえども曲げられません。

最も熱中症になりやすい時間帯(10:00〜14:30)に畑に置いていかれた
5人の子供たちは、バス降りてから畑までの間に滝の汗。

本日のミッションは「小麦の脱穀」。
小学校.jpg

炎天下のハウス内から小麦を運び出す作業はサウナに出たり入ったりして
るようなもので、かなりキツイ仕事でしたがみんな一生懸命やってくれま
した。

昼からは枝豆をもいで茹でたり、麦を煎って麦茶作ったり、酒まんじゅう
蒸かしたり・・・農作業より食べるほうが忙しくなってしまいました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。