SSブログ

コリアンダーが好きですか? [Feel The Nature]

ゴキブリの次に嫌いな虫がカメムシ。
野良仕事をしているとウッカリ触ってしまうアイツです。
あの強烈なニオイにその日のやる気を削がれてしまうこともしばしば。
作物が被る被害以上にボクがニオイの害を被っていたのです。

でも世の中にはそんなニオイが大好きな人が沢山いるから驚きです。
そう、コリアンダーが好き!と言う方々。
あのニオイはカメムシですから〜。

今年初挑戦でコリアンダーを育ててみたものの、ニオイが強烈すぎて
近寄ることさえ出来ませんでした。

コリアンダーはカメムシのニオイ。
コリアンダーを育ててみてはっきりと分かりました。

コレ↓はコリアンダーの種に群がるカメムシの写真です。
カメパク.jpg

カメムシは自分と同じニオイのコリアンダーが大好きだったのです!

これまでやつらが米や大豆やフェンネルに付いていたときは、それらが
好物なのだと思っていました。
ところが、コリアンダーのタネに群るやつらの数は他の作物の比ではな
く、群れの写真を撮ろうと近づくまでは種を覆い尽くすほどでした。
しかも殆どがつがいです。
実際に見ていると奴らの嬉々とした様子も伝わってきました。

ここで増えてしまったカメムシが今頃は稲に移動したかと思うとテンショ
ン下がります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小麦の脱穀体験モチアワ順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。