SSブログ

ヘビ注意! [Feel The Nature]

機嫌の悪いアオダイショウに遭遇しました。
どうしても道をゆずってくれないのです。
シッポをビシビシ鳴らして威嚇してきます。
シロタンをけしかけましたが、ビビって近づこうとしません。
甲斐犬の血を引いているのに情けないヤツです。

そこでカメラを近づけると・・・・

今日は動画! Wクリックで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

へんおじ

なかなかの迫力ある動画ですね。久しぶりに大き目のアオダイショウを見ることが出来ました。
このアオダイショウは昨年この場所で冬眠していたと思われます。石の隙間や枯木や根の堆積しているところは大好きです。

気持ちの悪い生き物ですがネズミの天敵なので農家の守り神として奉られている地域もあります。ひだまり屋の主かもしれません、そっと、追い払ってください。
by へんおじ (2006-10-07 09:17) 

kero2

ヘビの顔はアップで見るとかなりキュートですね。
このアオダイショウよく見るとクビに傷の跡がありました。
もしかしたら昔人にいじめられたことがあるのかも・・・
そう思うとかわいそうになりました。
by kero2 (2006-10-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里山まつり雅楽をご存知ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。