SSブログ

雅楽をご存知ですか? [インフォメーション]

アワやヒエに比べキビの栽培は比較的新しく、日本へのキビの
渡来は平安時代とする説があります。
kero2の趣味でやっている雅楽は平安時代の音をそのまま現代に伝えています。
もしかするとキビよりも古いかも知れません。
ひだまり屋では雑穀や野菜は在来種、伝統固定種を栽培するように努めていますが
雅楽は音楽界の伝統固定種といったところでしょうか?

kero2が所属する横浜雅楽会は9月7日三渓園にて演奏会をします。
お近くの方は月見がてら遊びきませんか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

精進マン

いやー、意外ですね。ちょっとビックリです。
平安時代のような服を着るんですかね?
似合いそうですが・・・
by 精進マン (2006-10-07 06:42) 

kero2

装束はこれです↓龍笛吹いてます。
http://www.city.yokohama.jp/me/kanazawa/02kuban/0607_01.html
by kero2 (2006-10-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘビ注意!アマランサス将棋倒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。