SSブログ

精米で味が変わる!? [Field Works]

すでにひだまり屋の新米を食して頂いた方はお気付きと思いますが
kero2の精米の仕方は白米が真っ白ではないのです。
真っ白になるちょっと前で寸止め精米。自分なりにこれくらいが一番
美味しいと感じる白さでお届しています。
こんなことができるのは循環式の精米機のおかげです。
手間を惜しまず、ゆっくり。ゆっくり。お米に必要以上の負荷をかけず
に時間をかけるので、発熱も最小限です。

↓動画を見るにはQuickTime™が必要です。

先日、ボクは一回にどれだけ米を食べているのか確かめました。
なんと平均2合。
ある時は、精米し立ての新米を味見として2合炊いた時は味見なのに
全部平らげて、その後お昼ご飯もしっかり食べていました。
おいしいお米は食べすぎちゃって困ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。