SSブログ

きな粉づくり [Field Works]

急ピッチで進めてきた小麦の種まきがほぼ終了しました。

午前中に終われば、大学の同窓会に行ける!と血眼になりましたが
むなしくキャンセルしまた。楽しみにしていたのに・・・。

明日はあしがら農の会の収穫祭。

今夜はこれからきな粉を挽きます。

さて、大豆が煎り上がりました。

夜更けに石臼をゴロゴロ回す寂しい作業です。
きな粉づくりをしましょう!と言ってしまったばかりに事前に挽いて用意する事に・・・。

●12月10日はひだまり屋の蕎麦粉を使って美味しくおソバを食べる会
 を開きたいと思います。芋煮会で使用した施設「そうわ会館」にて。
 蕎麦打ちの腕に覚えのある方は、棒持ってお集まり下さい。
 時間: 10:00〜14:00(美味しい食べ方研究は17:00頃まで)
 会費: 子供無料。大人1,500円(ソバ粉1人前付)。追加用ソバ粉150円/1人前。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

みずのん

蕎麦をおいしく食べる会、みずのん、ふたりとも楽しみにしてます。
小麦の雑草取りは、蕎麦を食してからにする予定です。
by みずのん (2006-12-04 21:31) 

kero2

みずのんさんの蕎麦つゆ研究の成果、期待してますよ〜!
蕎麦打ちは、先生の都合で昼過ぎになってしまいます。
蕎麦打ちの前に蕎麦掻きで腹ごしらえしましょう!
by kero2 (2006-12-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギリギリ11月小麦の看板ギャラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。