SSブログ

石窯の里を創りませんか? [Field Works]


いよいよ始まりました。お隣さんのブルーベリーガーデン旭で石窯作りです。
今積んでいるレンガは外壁にあたる部分です。でっかい真ちゃんがすっぽり。


今日は耐火モルタルでレンガを積みました。下とは色が違います。
kero2も1段お手伝いしました♪
誰ですか!?きったない塗り方だなあ〜なんて思っているのは?
いいんです。こっちは裏側で、どうせセメントで隠れちゃうんだから。


真ちゃんが仕上げをして今日は終了。一段積むのに2時間もかかりました。

kero2の理想は石窯の里です。大井町ののどかな地域に石窯が点在し、里山を
背景に香ばしい煙を立ちのぼらせている風景。
素材は当然地元の小麦粉。地域の味がこんがりですね。雑木林が広く残る大井町
ならこれも夢ではないかも知れません。
☆石窯の里創りに興味はなくても「石窯は作りはやってみたい」と言う方はこ
 こに行けば作ることが出来ます!kero2にもできたのですから誰でも出来ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

小宮真一郎

こんにちは。海老さんブログは影響が大きく、石釜体験に来られた何人かが「二時間、二時間」と言うのが、このブログを読み分かりました。
これからは、夏のブルーベリー、そして石釜料理の可能性という二つの課題に絞り進んでゆきたいです。構造や設計で毎日のように苦戦中です。まだ石釜製作には教科書が無いのです・・・。そこが面白くもあります。
石釜の里必ず実現させましょう。完成したら、大井町にも大いにアピールしましょう。陶芸も良いですね。豊かで楽しい食と芸術の村になるようお互い頑張りましょう。
それでは。
by 小宮真一郎 (2007-02-26 17:43) 

kero2

豊かで楽しい食と芸術の村を実現させたいですね。山田地域周辺にはまだまだ可能性があると思います。先ずは地元の人たちを石窯作りの現場にお連れするように試みます。
by kero2 (2007-02-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。