SSブログ

固定種の大根 [Feel The Nature]

種とりを続けている大根の花が今年も咲いてくれました。

大根のとうも美味しいけど、たくさん種をとる為にココは食べるのを我慢。

大根の種は野鳥も大好きです。要注意です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

鳥居 治

無事花が咲いて、よかったですね。
写真がきれいに撮れて、様子がよくわかります。
お元気そうで何よりです。
by 鳥居 治 (2007-03-31 08:26) 

大江

「大根のとうが美味しい」とは、知りませんでした。「とうが立つ」って一般にはいいイメージないですから。でも、今度食べてみようと思います。大根のとうが美味しいのか、他の野菜でもとうは美味しいのか、そのあたりも試したいです。
大根の花の向こうにのどかな風景がひろがって、大井町の雰囲気が伝わってきます。今日から4月、新たな気持ちで1日を始めたいですねぇ~。
by 大江 (2007-04-01 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田植えに向けて三二菜園始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。