SSブログ

よく使う物だから [Field Works]

これから出番の多くなる農機具です。

ホンダこまめF220(うちではまめ子と呼ばれています)とホンダUMK435刈り払い機。

特にホンダ好きな訳じゃないのですが、条件を満たす物を選んだ
らこうなりました。
第一に環境に配慮した製品であること。毎日のように使う物だから
大切なポイントです。

小型耕耘機は点在する畑を移動する際、車に乗せたり降ろしたりが
ラクなこと、燃費が良いことが気に入っています。

刈り払い機は4ストエンジンです。ちょっと重たいのが難点ですが力が
あるから作業のストレスが軽減されます。
何よりも満足な点はガソリンエンジンであること。
混合ガソリンを持ち歩くのは結構邪魔。ガソリン携行缶一つで「まめ子」
と「草刈り機」が使えるのは便利です。

これから刈り払い機を買う人には絶対4ストエンジンがお奨めですよ!
http://www.honda.co.jp/tech/power/4-stroke-engine/index.html
果たして本当にエコなエンジンかどうか分かりませんが、自分の体で
は証明されています。
2ストの刈り払い機を使うと、その排気で5分もしないうちに吐き気
がして仕事にならないけど、ガソリンエンジンなら大丈夫なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘夏完熟中ふさふさです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。