SSブログ

田植えも始まりました。 [米]

今日から田植えを始めました。
懸念した通り田植え機が役に立ちませんでした。
これから毎日手植えが始まります。周りから比べると
遅いように思われますが旧暦に従っていると普通です。

雨が上がってから、ちびっ子たちもお手伝いに来てくれました。
麦ばた会議の畑を見下ろす所にある棚田↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ピョン

とてもかわいい田んぼですよね。
ココに自生(?)していたクレソン、市民農園に移植しました。
大雨時には水没する区画なので
はじめにしっかり水路を作ったのですが
逆手にとってなんと一角を水田状態にするべく
水路の支線をつくっちゃいました。
しっかり根付いているようです。
ありがとうございました。
by ピョン (2007-06-14 07:45) 

kero2

ピョンさん、クレソンが根付いて良かったですね。あとは水を切らさないように!
あのカワイイ田んぼの水は少し上から湧き出る、飲んでも美味しい湧水なんですよ。ホタルも住んでるあま〜い水です!
by kero2 (2007-06-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦刈り開始半分終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。