SSブログ

そばの結実 [麦・雑穀]

そばの実がついてきました。

ちょっと花の数が少ないような気がします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

へんおじ

美味しそうな蕎麦のみですね。こちらでは日本蕎麦博覧会の催しがあります。
場所は福島県の会津地方にある磐梯町です。日本のあちこちから出店があります。こだわりの蕎麦とは行かないと思いますが何かの参考になるのではと思うので行って来ます。
蕎麦打ちの方が楽しみですね。健康と食、私達現代人の課題ですのでお互い頑張りましょう。
by へんおじ (2007-10-12 07:50) 

kero2

へんおじさま 
日本蕎麦博覧会の日はこちらの刈取り予定日です。
そちらには「水そば」なるものがあるとか・・・。
面白い食べ方があったら教えて下さいませ。
それにしても他の雑穀も蕎麦位の地位を得て欲しいものです。
by kero2 (2007-10-12 23:38) 

ろくぞう

残念ながら刈り取り予定日は所用があり参加出来ません。
んん~、残念!
来週あたりそばの花見&草取りに行こうと思っています。
でも刈り取り直前なので草取りはあまり意味がないかな?
by ろくぞう (2007-10-14 23:38) 

kero2

刈取り来れないのは残念ですね・・・。草取りは収穫の時、そばを束ねるのに邪魔になるような草を取って頂くとありがたいです。
by kero2 (2007-10-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しい田んぼ粟の脱穀 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。