SSブログ

そば刈取り半分終了 [麦・雑穀]

よりにもよって台風20号が接近。
降りしきる雨の中、そばの刈取りとなりました。
台風接近に伴う風が濡れた体を更に冷やし、震えながらの作業でした。



今年の出来はあまり良くないようです。
そば畑は上下2段。今日は下半分を刈取りました。
草丈が短い上に雑草が多くてやりづらかったのですが、予定通りの
朝8時から午後2時までで終了。

終了後はみんなで近くのお蕎麦屋さん「くりはら」へ。
実はこれを励みに作業を続けていたのですが・・・。
マイそば粉を挽いたら栗原さんで打ってもらい、そば切りを味わう予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちょろり

おつかれさまでした~!
これでますます食べれる日が楽しみになりました♪
そうそう、すでにリンクさせて頂きました、あしからず・・
by ちょろり (2007-10-31 19:10) 

kero2

あら、もしかして風邪ひいちゃいましたか・・・?
畑のソバは乾いたり雨で濡れたりを繰り返しております。
くりはらさんでマイソバ食べる時には感慨一入でしょう〜。
ソバ食う時の鼻詰まり厳禁ですよ!早く風邪治して下さいね。
by kero2 (2007-10-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お米乾燥中そば刈取り終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。