SSブログ

そば刈取り終了 [麦・雑穀]

昨日とは打って変わって超晴天。
滞りなくそばの刈取りを終える事が出来ました。
後はこのままお天気が続く事を祈りましょう。



種播きから今日までマメに参加された方から久しぶりの方まで今日も沢山
の人が集まって下さいました。
初登場のオーナーAさん(あと一回の作業ノルマがんばって!)やオーナー
ではないけど栗原さんでそば切りを食べたくて?参加されたKさんまで総勢
17人で午後2時から日没までに終る事が出来ました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

&o

ついに参加できました~!おまけに良い天気。
蕎麦畑は久しぶりでしたが、低い位置から蕎麦の実の実っている地平を見るととても幻想的でした。写真に撮ろうと何度もチャレンジしたのですが、なかなか思うように撮れませんでした。来年がんばろ!
後一回(と言わず)の作業もがんばろ~!くりはらくりはら!
by &o (2007-10-28 22:30) 

みずのん

お疲れ様でした。のんのほうがそば刈りを楽しんでいまして、みずはかえるのえさ探しばかりしておりました。。
今日は気のせいか、空気がとてもおいしかったように感じました。
この調子で晴天が続くといいですね。
来週の脱穀も楽しみであります。
(最後、きちんとご挨拶せず、すみませんでした。
暗くなってから帰るのははじめてのことで、東名高速道路の渋滞が妙に
きれいでした。。)
by みずのん (2007-10-29 00:19) 

kero2

なぜだかホントに背の低いソバになりました。
少ないとは言えそれなりに実を付けてるから丈はそれほど
気になりませんでしたが、刈取りははいつくばるような作
業で大変でしたね。。。
まだ先は長いです。ソバ粒回覧板を参考に作業参加予定を
立てて下さいませ!
くりはら目指して〜
by kero2 (2007-10-29 00:22) 

kero2

日没までお疲れさまでした。畑や田んぼに来た時は思いっきり生き物と遊んで、たくさん捕まえて帰って下さいね。ちびっ子達が持ち帰ったくらいではカエルもバッタも減りはしませんから!
by kero2 (2007-10-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。