SSブログ

おーきくなーれー [麦ばた会議]

麦ばた会議の種播きもいよいよ終盤。天気が悪そうなので
来週半くらいまで締切り延長します。

さて今日は、ちびっ子達が畑にやって来ました。

小さな手に一人ひとにぎりづつ小麦の種をまきました。
一粒一粒、土に埋めていく子からドバッと落とすだけの子
まで「種をまく」と言っても個性炸裂です。
帰る前、畑に向かっての「大きくな〜れ〜!大きくな〜れ〜!」
の呪文?のような大合唱にビックリさせられました。
どんなふうに発芽するか楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りくぞう

ちびっ子の種まきにぎやかだったでしょうね。
ちゃんと蒔けているかシロタンもチェックしてますねぇ。
by りくぞう (2007-11-11 23:59) 

kero2

そうそう。ひだまり屋の畑ではシロタンチェック
は欠かせません。彼女も畑に通って4年になりま
すから。りくぞうさんより詳しいかも?
by kero2 (2007-11-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。