SSブログ

雑穀に登る! [麦・雑穀]

ひだまり屋といえば雑穀。(あまり認知されてないけど)
そこで雑穀の名前がついた山に登ってみようと思い立ちました。
まず近場で、丹沢にある「黍殻山」を目指しました。
ところが、この日ヤビツ峠の先の林道が工事で全面通行止め。
引き返して七沢の方をぐるっと回ったら歩き始めが午後になっちゃいました。
更に雪に足を取られて、ペースが上がらず、あと少しの所で黍殻山登頂は断念。
シロタンと遅い昼ごはんを食べて勇気ある撤退となりました。

首まで埋まるほど積もった雪に大はしゃぎでした。

さて、皆様にお願いです。
山名に雑穀の名前がついている山をご存じでしたら、教えて下さい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りくぞう

裏丹沢は登った事がないですが、まだまだ雪が深いようですね。
雑穀そのものじゃないですが小麦粉やもち粉が原材料いう事で
「シダンゴ山」
  ^^^
なんてどうですか。
お団子とは何の関係もないようですが、近場なのでお手軽に行けます。
by りくぞう (2008-02-20 22:33) 

kero2

りくぞうさん 
なるほど、きび団子とかそば団子ってありますよね。それにしてもシダンゴのシはなんの意味でしょう?車で直下を通過したことは何度も会ったけど、正式に雑穀登山してきます!
by kero2 (2008-02-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呪文が効いてますタヌキの臨終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。