SSブログ

雨の日は上湯 [インフォメーション]

田んぼ作業や草刈り畑での種まきに追われ、気持ばかりが
焦ってカラダがついて行かない今日この頃。
今日は雨だからキッパリ休養日にしました。
久しぶりに凄いお湯の「上湯大衆温泉」で骨休めをしてきました。
上湯.jpg

この温泉、芦ノ湯の松坂屋本店に入れなくなって困っていた
ところに中井の百姓Kさんから教えてもらいました。
箱根町塔丿沢にあり普通なら99%素通りするたたずまい。
お客さんは地元の人ばかりだから浴室に入ると挨拶があた
り前に交わされている。湯船は5人で一杯になりそう。カ
ランとシャワーは2ヶ所。
でもお湯はスゴイ。もちろん源泉かけ流し。単純泉で一見
何の変哲もないお湯だけど、夜寝る時にじわ〜っと、良い
温泉だったな〜と分かる感じ。一度ここに入ると千円払っ
て設備が整った他所の温泉に入るのがバカらしくなります。
なんたって隣の老舗旅館環翠楼と同じお湯にたった500円
で入れるのだからお得でしょ?
入浴時間11:00〜21:00だけど昼間のすいてる時間がオ
ススメです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

mm

大平台の姫之湯もなかなか良いですよ。400円です。
by mm (2008-05-18 05:24) 

kero2

mm さん 温泉情報ありがとうございます。姫之湯は以前、一度ならず二度も熱くて入れないで帰ってきました。安いから諦めはつくのですが、ぬるくして欲しい・・・。
by kero2 (2008-05-18 23:01) 

DH

素通り間違いないですね!
いいですね~!
by DH (2008-05-20 06:51) 

kero2

DHさん行きつけの温泉から徒歩10分です。
by kero2 (2008-05-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小麦も元気かしこすぎるカラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。