SSブログ

みかんの予約 [インフォメーション]

最近よく「みかんはまだですか!?」と聞かれます。
「あしがらの無農薬みかん」ホムペにて販売の掲載してあります。
収穫はこれからですが、予約しておいていて頂ければ、採ったらすぐ
送ることが出来ます。予約しておいてもらうと収穫作業の励みになります。
よろしくお願いします。

なぜ、ひだまり屋の「あしがらの無農薬みかん」は美味しいのか・・・?
「あしがらの無農薬みかん」と、ひと言で言うと簡単ですが本当に無農薬なのです。
有機JASで認められている農薬さえも一切使いません。みかん農園の園主である藤澤さん
は、数年前までは「やっぱり1回ぐらいはマシン油かけた方がきれいなみかんが出来るん
だけどな〜」と有機JASの基準内でマシン油を使用する誘惑に駆られていました。が、ダ
メなものはダメと諦めました。(当然見た目的に市場出荷を諦めました。)

さらに(ここが大事なのですが)化学肥料や動物糞を素にした堆肥を使いません。みかん
山の生き物の循環に無いものは投入しないのです。化学肥料(JA有機配合肥料など)を手
軽に使った物と比べると味の差がハッキリ分かります!
最も味を良くしている要因は地理的条件かもしれません。ぐるっとあしがら平野を見渡し
てみて、最も恵まれていると感じています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。