SSブログ

麦踏み [麦・雑穀]

mugihumi .jpg

富士さんがまる一日くっきりの日でした。
(木の向こうに何となく白いのが富士山)
明日が冬至とは思えないポカポカ陽気に誘われて?Yさんが麦踏
みをしに来てくれました。しっかり畑1枚踏んで行ってくれまし
た。麦踏みをした畑を見た隣の畑の百姓大々先輩に「これならい
い麦畑になるぞー」と言ってもらえました♪

ついでに暖かいから小麦の種まで播いていまいました!と言うの
は冗談で昨日、硬質小麦をMさんがイタリアのご友人に持って来
てもらったのを頂いたから、実は大慌てでまいたのです。11月
に播くべき種を12月に播こうってんですから一日でも早くしな
いと!この暖かさなら遅い種播きでも大丈夫かな〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉集め干し大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。