SSブログ

雑穀畑になるのか? [麦・雑穀]

ここは昨年春に借りた畑。
誰にも邪魔されずおもいっきり成長した草草潅木蔓その他色々・・・。
昨年1年間で畑一面を覆い尽くしました。
雑穀畑.jpg

この畑には巨大なハウスが建っていました。生命力の無い荒野のような場所だったのです。
だから先ず、草によって土を甦らせよう!と考えました。
一見するとただ荒らしたように見えますが、違うんですねー。
なので今は畑が生きている感じがします。雑草バンザイ!!

一つ誤算はハンマーナイフで草の処理ができなかったこと。
昨年はお米の収入がほとんど無く、機械を買うことができませんでした。
幹の太い雑草は枯れると刈払機の歯がたちません。畑の周囲は特に刈払機(草刈機)だけ
ではムリでして、チェーンソーをブイブイ言わして整備中です。

ともあれ雑穀の主力畑ですから急がないと・・・。
3月半ばには耕運機を入れられる状態にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年登山ハトニモマケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。