SSブログ

ハトニモマケズ [麦・雑穀]

昨年の暮と今年1月になって播いた小麦たちが育っています。
播種後全く雨が降らず、発芽しないからカラスやハトには格好の餌場にされ・・・
もう今年の小麦粉は無いものと思っていました。
それがこんなにいっぱい生えそろってくれるなんて!
一度は諦めただけに喜びも一入です。

小麦発芽2.jpg
小麦発芽1.jpg



そんなわけで、せっかく小麦たちも頑張っているのだから、ご褒美に今年はいつもより多く
踏んでやろうかと思います♪
こんなふうに↓彼らはいじめられて伸びるタイプですから。
小麦発芽3.jpg

でも、これ全部踏んで回ってたら5日はかかるな。。。
ひだまり屋は僕一人。他にも一年かかっても終わらないほどの仕事が
溜まっているし・・・。
こうなったら人の手ならぬ足を借りるしかありません。
「鳩ニモマケズ発芽した小麦ちゃんがまだまだちっちゃいから
春だけどしっかり麦踏みしちゃおー!」
と題して麦踏みしてくれる方地味〜に大募集してます♪よろしくお願いします。
やってみたい方はメールして来れるとき踏みに来て下さいね。
僕は場所だけ指示したら違う場所行っちゃうかも知れないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。