SSブログ

たとえわずかでも [Field Works]

畑は近くにまとまってあった方がイイ!ってことで、二畝程の荒れ地を開墾しました。
麦ばた会議の畑を見下ろす高台の一筆で、昔は栗畑だったところです。


草はびっしり。栗木の切り株がそこかしこに残っていました。
根っこがしっかり張っていました。


「全国春の火災予防運動」の防災無線放送を聞きながら取りあえず焼き始めました。


もうもうと煙をあげて枯れ草を焼き払い、ようやく木の根がどこに埋まって
いるか見えてきました。
リュウノヒゲ?がはびこっていて簡単には燃えません。


木の根はユンボで掘りました。ユンボのオペレーターはブルーベリー園旭
の真ちゃんです。石窯作りで忙しいところ手伝ってもらいました。
みるみる畑らしくなっていきます♪

明日は耕耘機で仕上げです。小さいとは言え、一ヶ所に連続した畑が増え
るのはありがたいことです。

隣の畑との間におまけの一段を追加。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。