SSブログ

田植え終了! [米]

周囲のどこよりも遅く本日、田植えが終わりました。
最近はヘルプに来て下さる方も増え、大変助かっております。
ほとんどの方が田んぼに入るのが初めてでした。
どんな初心者でも気軽に体験してもらえるフィールドづくりを
目指してきたひだまり屋としては嬉しい傾向です。


↑ほとんど人力で、小さな田んぼながら手間ひまかかっております。


ここの田んぼは、田植え機が使えたのが救いです。


補植をして終了〜!
明日からぎっしり山積みされた畑仕事にとり掛からねば・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

精進マン

終わりましたか。
うちは田植えどころか麦刈りが残っています。。。

あと、石臼を入手しましたよ!
by 精進マン (2007-07-02 08:26) 

kero2

精進マンさんは刈れる麦があるだけ幸せです。うちは麦ワラ刈りでしたから。憎いスズメは春播き小麦も食べ尽くそうとしています。
寒冷紗もネットもやつらには無意味なようです。
石臼見に行きま〜す。
by kero2 (2007-07-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ製粉草を刈る日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。