SSブログ

草を刈る日々 [Field Works]

野菜や豆の種播きの準備をしよう!と思うと先ず
草刈りから始まります。春から一度も刈ってない
所もあったりしてかなりしんどい作業になります。

↓ソバを播く予定の畑の脇です

↓スッキリ!

草刈り用完全防備姿。ここは山の中なので、ブヨが多く
肌を一切露出しません。蜂の巣もあったりして油断禁物。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みずのん

kero2様
先日は小麦の脱穀、ご指導ありがとうございました。
娘(3才)も、思いのほか楽しかったようです。きっと記憶の片隅に
残ってくれることと思っています。

ところで、ソバを蒔く予定の畑は、昨年初めておじゃました時の畑でしょうかね?いつ蒔くのですか?時期が来たら教えてください。

これからは、1日予定をあけておきますので。。。
by みずのん (2007-07-04 21:22) 

kero2

みずのんさま 喜んでもらえてよかったです。
今年のソバの播種は8月25日を予定しています。是非一緒にやりましょう!
by kero2 (2007-07-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田植え終了!大豆のたねまき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。