SSブログ

大豆のたねまき [インフォメーション]

大豆の種まきを一緒にやってくれる人を募集してます。
種をまく日は7月11日。9時〜終わるまで。

☆作業の流れは・・・
溝を切る→手で種まき→覆土→鳩除けの糸張り
という感じです。

畑はいま耕耘しています。
しかし石や草の根が多くて播種機の「ごんべえ」を使えそうにありま
せん・・・。
30分でもお手伝いして頂けそうな方がいらっしゃいましたら、田ん
ぼ近くの荷物置き場のある畑に直接来て頂くか、ご連絡お待ちしてお
ります!よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

精進マン

うちも大豆を蒔き始めましたよ。
と言っても草を刈ったところに落としていくだけなので楽ですが。。
鳥に見つかっていないことを祈るばかりです。
by 精進マン (2007-07-07 19:50) 

kero2

落とすだけとは思い切りがいい!
カラスやキジバトは目ざといですからね〜!
スズメよりは対処しやすいですけど。
by kero2 (2007-07-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草を刈る日々カブトムシまで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。