SSブログ

やっと掘れました [Field Works]

久しぶりに気持ちよく晴れましたね。
田植え、麦刈り、梅雨・・・と、すっかりタイミングを
逸してしまったジャガイモ堀り。
今日やっと掘ることができました。

この時期になると地上部は完全に消滅して草に覆われてい
ます。宝探しか、遺跡の発掘作業のように少しずつ丁寧に
掘り進んで行くのでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

DH

ご無沙汰してます。
今日はスカッと晴れましたね。
東京も暑かったです。

僕も仕事で忙殺されてしまっていますが、また顔を出しますのでよろしくです。
by DH (2007-07-24 22:54) 

笹どり

我が家では食べる段になって、ジャガイモ探しだから、
大変です。掘らないで置いても何とかなる。このジャガイモの性格、ありがたいやら、困るやら。最後は秋じゃがになっちゃうんだから。
by 笹どり (2007-07-29 16:15) 

kero2

>DHさま ナゼか農作業には切りのいい所が無くて、農閑期なるものも自給レベルの百姓には無いように感じます。そんな中、7月中にやろうと思っていたことも手を付けられず気付けば月末。。。
by kero2 (2007-07-30 07:17) 

kero2

> 笹どりさま ジャガイモやサトイモは自給用ならわざわざ掘り上げなくても虫とネズミとシェアしながら食べれば充分ですよね。目印だけは忘れずにつけて置かないと苦労しますが。
by kero2 (2007-07-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大豆の1週間後夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。