SSブログ

稲刈り PartⅡ [米]

稲刈りをしました。PartⅡです。

inekari.jpg
向かって左の方は機械が使えず手刈り。
この田は水を切って1ヶ月以上経つのにズブズブとひざまで埋まります。

今日もYさんがヘルプに来てくれましたが、先週の稲刈りで筋肉痛になり
昨日まで苦しんでいたらしい。なので今日は「上湯」で疲れた体を労りま
した。

この先、Part Ⅲでモチ米、Part Ⅳで古代米の稲刈りをします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

belltree

稲刈りご苦労様です。
お手伝いに行った方が良ければ、29日なら行けます。
それでは遅すぎますか?!
by belltree (2008-10-27 08:29) 

kero2

belltreeさま お久しぶりです。お手伝いありがとうございます!
10/29,10/30,11/1,11/2,11/3は稲刈りに集中する予定です。
でも29日は上湯温泉がお休みです。
by kero2 (2008-10-27 19:08) 

belltree

すみませんm(_ _)m
29日に手伝いに行くと言いながら結局行けませんでした(>ー<)
稲刈りはすっかり終わったようですね。
今年は本当に何もお役に立てなくて申し訳ありませんm(_ _】m

by belltree (2008-11-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モチアワの畑季節外れのヒマワリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。