SSブログ

紅葉見ながら稲こき終了♪ [米]

やっと3日間連続で晴れました。
晴れ4日目、この日を待っていたのです。
今夜からまた雨らしい・・・。「今日を逃したら後がない!」
そんな状況でイネコキは始まりました。


ハーベスタ.jpg
朝露が乾く頃にはハーベスターの準備も整い、快調に1枚目の田んぼの脱穀を終わ
らせ、次の田んぼに移動したときトラブル発生。
軽トラに乗せたハーベスターのエンジンがかからず降ろせません。
その場で可能な限り修理を試みました。キャブレターを掃除してみてもダメ・・・。
今夜からまた雨だし。動いてくれなきゃ困るんですけどー。
もう時間がないってことで泣く泣く農機屋さんに持ち込みました。

ハーベスタ1.jpg
今回はキャブの掃除だけで何とかかかるようになったけどリコイルを引いてもエンジンの
圧縮が弱いし、もう寿命がきてることは確か。
う〜ん。来年の小麦の収穫までに新しいハーベスターが欲しい・・・。
ハーベスタ2.jpg
修理に4時間も費やしてしまったので、その後は日没と競争で特急脱穀。
真っ暗になる前に無事終わらせることができました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイプハウス出現和犬と暮らそう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。