SSブログ

夏の思い出 [Field Works]

ケロケロ農園ではコンポストを3基設置していました。

これも引っ越さなくてはいけないのでカパッと空けてみました。

水分が多かったせいもあり出来は良くありません。

去年のトウモロコシの芯や栗の皮がそっくりそのまま残っていました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

大江

そうですかあ・・・、コンポストにも出来の良しあしがあるなんて。
知りませんでした。
今日の自然農の勉強会は、いかがでしたか?
by 大江 (2007-03-22 22:24) 

kero2

先生にアドバイスをいろいろ頂きました。3ヶ所の圃場を見てもらいました。結果、どうしてもチップが腐り切らないところは田んぼには向かないと言うことに。今年の田んぼが更に5畝ばかり減ってしまいました・・・。
次回先生が訪問下さる時に、麦ばた会議やひだまり屋のミニ菜園参加者の人の為に勉強会を開きます。その時はぜひ。
by kero2 (2007-03-23 12:53) 

大江

先生に圃場を見てもってアドバイスをいただけて、よかったですね!
kero2さんは、人に恵まれていますね。
勉強会は、都合があえば是非参加させていただきたいです。

ところで今日は、温かい酒まんじゅうの販売ですね。
午前も午後も用事があって行けませんが、
kero2さんにとって有意義な1日になると信じています。
by 大江 (2007-03-24 13:49) 

みるくてぃ

昨日の酒まんじゅうのことも、ブログに載せてくださいね。
楽しみにしています。
by みるくてぃ (2007-03-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。