SSブログ

次々と壊れては・・・ [Field Works]

籾摺りを始めました。何を今ごろと「農家」の人たちには
呆れられちゃいます。籾摺り機は発動機にベルトを付けて
回します。籾摺りが遅れた原因はこの発動機の修理に時間
がかかってしまったからです。
久しぶりに動かす機械を早めにメンテしておけばよいので
すが、いつも使う直前に不具合に気付くのです。そう言え
ば稲刈りの直前にはバインダーの修理があったっけ。あの
時は偶然にも珍しい同じ形の燃料タンクが付いているスク
ラップが有ったから載せ変えて事無きを得ました。


使っている機械はどれも古いものばかりなので、自分でお
手上げの時は農機屋さんへ。今回持ち込んだのは古い古い
ロビンエンジン。燃料コックが壊れていました。当然、交
換部品などある訳も無く、無理やり合わない部品をねじ込
んでもらいました。

次は耕うん機の尾輪。
道路を移動中にとれてしまい修理不能に。30年以上前の機
械だから部品なんか無いよ〜と言ってるおじさんの横に放置
(廃棄?)されているほぼ同型の耕うん機がなぜか有ったの
でした。

無事移植を終えて新しくも今までよりも古く錆びついた尾輪
を取り付けて一件落着です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。